Nikon Coolpix S32005年11月23日 21時47分09秒

7年モノのCanon Powershot A5 (僅か30漫画素)。ここ3~4年、携帯のカメラの方が画素数も上なので使っておりませんでした。

「でもやっぱりデジカメ欲しいなぁ~」と、PRINTERを物色しつつ色々見てました。コンパクト機でも5~800漫画素、SDカードの容量もデカくなってるし。

最初は見た目重視でCanonのIXY DIGITAL L3でいいやと思っていましたが、最接写距離30cmのSPECに×。電機メーカーには手を出したく無いなぁ~と漠然と思っていたので(偏見)、Nikon、FUIFILM、OLYMPUS等からヨドバシで散々触って転がして舐めて・・・デモ機で直感的に全ての操作が出来た当機に決定!!

で、何撮ろう???(^^;)

4ヶ月ぶり2005年11月23日 22時12分43秒

とは言え4ヶ月前に洗ってくれたのは車検に入れた喫茶店。

屋根上に何も無ければGSで洗車機に放り込むのですが、そうも行かず。

洗車~空拭き~WAX~拭き上げ、は2時間超コースなので「Car-Lack洗車」に初挑戦してみました。

バケツにCar-Lackを適当にぶちゅ~と一周回し入れ、水溶きしたモノをスポンジにつけてじゃぶじゃぶ洗います。見る見る汚れが取れるのですがその分スポンジが真っ黒です。洗剤で洗ってたらスポンジの汚れもバケツの中で落ちますが、全然落ちません。

汚れ落とし能力は水溶きしても変わらず素晴らしいモノがありましたが、これが乾いて来ると拭き取りが大変でした。

総括:普通に洗ってからCar-Lackしてフクピカで拭き上げが最強!!

※雨神じゃないので今週末は快晴のハズ(笑)