Ain't Talkin' 'Bout Love2010年08月16日 23時58分25秒

van_halen
今日から出勤!って世間はもう一日休みだったのね。
ほんの少しだけ地下鉄は空いてましたが、新大阪駅は
ゲルマン民族大移動。

そんなことより某新型エルグランドのCMソングが
Van Halenじゃありませんか!!
しかも1978年のデビューアルバムからの選曲だで…
CM作ったヤツは間違いなくオッサンです。
まっ、フル装備で400万超えの高級車やからオッサンターゲットで
狙い通りなのかもDEATHね。



Hear N' Aid- "Stars2010年05月18日 23時58分29秒

Stars
これもRonnieの偉業ですね、ヘビメタ版“We are the world”




Ronnie James Dio R.I.P.2010年05月17日 23時24分16秒

Ronnie
ロニー・ジェイムス・ディオが、5月16日午前7時45分(現地時間)に
死去しました。ロニーは2009年11月に胃がんを患っていることを
公表し、闘病生活を送っていました。享年67歳でした。

Elf、Rainbow、Black Sabbath、Dio、Heaven and Hell どの時代の
どのバンドでもロニーはロニーで有り続け、唯一無二の存在でした。
Kill the Kingでぶっ飛ばされて、Heaven & Hellで、Standup and Shout
でと、常に超人的な歌唱力で期待を裏切らないメタル・アンセムを
送り届けて貰った気がします。
Rest in peace Ronnie. We Rock!!



DIE YOUNG

Gather the wind, though the wind won't help you fly at all
Your back's to the wall
Chain the sun, and it tears away to face you as you run,
You run, you run

風を集めろ / 風はお前が飛ぼうとしても助けてはくれないけれど
お前は追い詰められている
太陽に鎖をかけろ / お前が走り出したら太陽は鎖を引きちぎって
お前に迫ってくるのさ

Behind the smile, there's danger and a promise to be told:
You'll never get old - ha!
Life's fantasy / To be locked away and still to think you're free
You're free, we're free

微笑みの向こうに危険と約束が待っている
お前は決して年負うことはない
人生はファンタジー / 閉じ込められていても自由の身だと
信じ込まされてだけなのさ

So live for today / Tomorrow never comes
Die young, die young / Can't you see the writing in the air
Die young, I'm gonna die young / Someone stopped the fate

だから今日を生きろ / 明日は決してやってこない
若く死ぬんだ / 宙に浮かんだそのメッセージが読めるかい
若く死ぬんだ、私も若く死ぬだろう / 誰かが止めた、この運命・・・

Scenes from hell / Sigh2010年03月11日 23時58分27秒

Sigh
曲を聴いてWebでルックスを観るまでまさか日本人バンドだとは
夢にも思いませんでした。
デスメタルに絶妙にフューチャーされたサクスフォンの音が、まるで
北欧の透き通る程寒々しい空気感を運んでくれるようで、てっきり
フィンランドがノルウェーの“森林メタル”系バンドだと思ってました。

いや~思ったとおり、日本以外で売れているバンドみたいですね。
Key弾きながらDeath声でLead Vocal、Sax吹きながらボンテージ
お姉ちゃんがDeath声でグロウルって、格好良過ぎ!
My 琴線にビンビン触れてきます。
いや~日本人でもこんな音が作れる人が居たんですね、スゴイ!




Sigh (Scenes from Hell Out Now!)

The Never Ending Way of ORwarriOR / Orphaned Land2010年02月13日 19時19分23秒

Orphaned Land
イスラエルの至宝、Orphaned Landの新譜キターー(゚∀゚)ーーッ!!
いや~待たされた甲斐がありまくり。
1曲目のイントロからEpilogueまで徹頭徹尾、エスニックな香りに包まれた
絶品METALがオーガニックに繰り広げられる、まさに聖地巡礼の極み(意味不明)。
頼むから来日してくれんかね~



Always Somewhere2010年01月26日 23時50分08秒

Lovedrive
マイケルのDVD発売で盛り上がるこんな日に超ショックなお知らせ。
スコーピオンズ、活動終了宣言

やっぱりクラウスの喉がご臨終なのかな?
ラストツアー来日時はMUSTで参戦DEATH。