ドライブスルー2010年05月05日 23時58分24秒

各所で30℃を超える真夏日となったこどもの日。朝っぱらから嫁と娘がパタパタしているので起きたら、
二人で服を買いに出掛けるとかでイキナリ放置プレイ。これはチャンス!とこちらもそそくさクルマで出撃。

先週ルーフボックスを降ろして以来念願だったセルフ洗車機へ。実は先週近所のスタンドを6~7軒巡ったの
ですが、給油だけセルフで洗車はフルサービスのとこばかりで中々発見出来ませんでした。
内環状線・平野川大橋、ってかスタジオアリスの真向かいのENEOSでやっているのをようやく発見。
Drivethru_01
      シャンプーのみ100円とかってステキ過ぎ。10時過ぎでしたが既に4台待ちの盛況振りでした。
      今回はド~ンと張り込んで1000円の3往復コースでいってみました。
Drivethru_02
              久し振りの洗車機で色々思い出しました。(黒いDiesel SGのときは洗車機三昧でした。)
              やっぱりSGのボンネットには殆どブラシが当りません、フロントガラスには結構ヒット
              するんですけどね。それとリアラダーのお陰でリアも殆ど洗えません、う~んせっかく
              旧ぼる号から引継いだラダーだけど一旦外そうかな…
Drivethru_03
で、早速綺麗になった天井にカーラック掛けを。サンルーフ開けたら手が届いて楽だわ(嬉)。
Wax_01
      さすがに最後部は届かないのでリアから、あっ!やっぱりラダーがあると便利かも(爆)
      サンルーフと境界のところ、キャリアバーの錆びた汚れを貰っていたのか、色が変色
      してしまっておりますた。orz
Wax_02
               炎天下の下、真っ昼間(11:30~12:00)にやったもんだから汗だくツユダク。
               しかも、あっ!ちゅう間に乾くので即拭き上げ。
               ところが拭いてみたらザラザラで雑巾が一瞬で真っ茶っ茶!
               いくら拭き上げても全く輝かず。
Wax_03
う~んやっぱり粘土+コンパウンドから出直さないとイケないようです。
これは相当に面倒臭いなぁ~ 涼しくなる頃に憶えてたらやろ~っと。(嘘)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daytona.asablo.jp/blog/2010/05/05/5065209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。