阪急神崎川ゴルフ練習場2006年10月22日 22時48分41秒

年に2回開催する部門のコンペでベベ3、ベベ4になることが多い“照英”似の後輩が一念発起!「練習するから見て下さい」と金曜の晩にリクエスト頂きましたのでお初の練習場へ。

着いた早々何がビビったって、待ち行列の人、人、人。北摂の方ってゴルフ人口多いの?それとも家から放り出されるオッサンが多いのか(爆)3F建てにも関わらず40分待ちとかで、んじゃ!ってことで近所に住む湘南Boyも呼び出して3人で練習することにしました。

待ってる間は併設されているTSURUYAでパターして遊んでたので退屈はしませんでしたが、一人で行ってたら暇暇しそう。

3F打席はウッド禁止ってことでドキドキしてたら無事に2F打席で3人近場で打てましたが、隣が空いたからと行って打席の移動は出来ません。フロントで渡される鍵をティーアップの機械に挿さないとイケないので、打席は固定されます。

写真の通り左端から2打席目と言う非常に打ち難い打席だったので、右へ右へと飛んでしまいテンション下げ下げ。オマケにティーの高さを最高にしてもどう考えても低すぎてドライバーはトップ連発!こんな高さで合わせたら勘が狂うのでドライバーは早々に店終い。

アイアンだけ打つべし打つべししました。さて“照英くん”ですが元野球少年で身長もあり非常に恵まれた体格なのですが、どうにもこうにもおっかなびっくりで、小さなスタンスで手の力だけで非力にペチっ!としか打てません。

野球スイング(横振り)なら凄まじいスイングが出来るので、とにかく「当らんでもエエから思いっきり振れ!」、「もっとボールと離れて大きく振れ!」とアドバイスしてひたすら打たせました。

最後の方ではアイアンは何とかカタチになって来ましたが、ドライバーはテンテンダメあるよ!状態。また機会あれば一緒に練習することにしましたが、神崎川は混み過ぎなので、次回からは南大阪にしてくれ~(爆)

納車!!2006年10月22日 23時28分42秒

ちゅうことでゴルフの練習と同時開催でお披露目!!

湘南BoyがWingload売ってBMW 318 Touring M-Sportsを買いやがりました。

5年落ちで走行4万kmが200マソだそうです。え~BMWってそんなモンなん?やっぱデリカって高い車やなぁ~今度からコレでゴルフ連れて行って貰おっと!!