南阪奈道に死す・・・2006年01月29日 18時32分24秒

朝8時に出発して奈良方面のゴルフ場に向かっておりました。

○オートの上空を通過して初めて走る南阪奈道へ。天気最高、道路もガラガラでルンルン気分でした。

葛城ICを通過し大和高田BPへと変わったあたりでメーター内のバッテリーマークが点灯!「これ何やったっけ?」とカーステの音を絞って異常を探ると“ハンドル重!!”「あららららら、パワステファンベルトお亡くなりか?」

と思った次の瞬間ボンネット内からガガガガっと異音と供にメーター内のエンジンマーク点灯と同時にエンジンストール!

とにかく避難帯まで行かんと~、で停まった場所はJR和歌山線を跨ぐ進入用の側道の広くなっていたトコロ。

恐る恐るボンネットを開けるとファンベルトは切れずに○のまま外れてました。「何で?」とよく観るとクランクプーリーシャフトがラジエターのファンに突き刺さってますorz

ベルト切れでなくて、プーリー外れるってどう言うこと?4M40ではこの部分にリコール出てたのは知ってました(直しましたから)が、6G72のそれも2000年式でって・・・前厄POWER恐るべしかな?

ちゅうこって○オートの指示でK畿三菱・Y尾営業所に入庫と相成りましたが、有償修理やったら暴れてイイ?ついでにゴルフ場のキャンセル料(当日キャンセルは全額負担)も請求したらアカン?(爆)

後期V6のリコール関連情報、又は、内緒でこんな無償修理して貰いました情報あれば是非コメントお願いします。

長い一日でした(疲)

コメント

_ 寅次郎@愛知 ― 2006年01月29日 20時21分47秒

まずは怪我や2次災害が無くて幸いとお悔やみ申し上げます。
ベルト張りすぎやったんでしょうか?
キャンセル料など、保険効いたりして・・・・

_ かるん ― 2006年01月29日 21時40分35秒

これはこれはお疲れ様でした。高速走ってて問題が起こると怖いですよね。私も2年半前にバイパス走行中にエアコンのコンプレッサー用ベルトが切れて巻き付いてメチャ焦った事あります。コンプレッサーのロックでその他新品に交換して220kもかかりました(>_<)
今回の件とは別のようなので参考にはなりませんが・・・。

_ papa ― 2006年01月29日 21時46分47秒

本厄やのに前厄と言い張ってお賽銭ケチッたバチが早くもまわってきたんでしょうか?
HDDナビはバージョンアップもできん可哀想なナビ使ってる専務にまわしてあげて下さいマシ(笑)

_ OJ ― 2006年01月29日 22時05分41秒

他人事やと思って笑ってられない私も前厄
気をつけようっと。

でも、怪我なくて良かったね<パパ ε=ε=ε=┌(・_・)┘

_ MizuTaku ― 2006年01月29日 22時18分44秒

厄すんでもこんな被害が・・・
こんなんなったら怖いんでわて厄払いいっとこうかな

代車も貸してくれん販社で大暴れ決定か!?

_ たろー ― 2006年01月30日 01時22分42秒

いやいや、ほんまご愁傷様。
こんなんになってるとは( ̄□ ̄;)!!
うちの6年式は快調そのものですが
突然逝くんでしょうね・・・
エンジン載せ変えついでにツインターボいっといて
下さいマシ

_ 双子の乳 ― 2006年01月30日 01時38分57秒

ワテの車体ナンバー検索すると何やら対策済みでしたが、確認してみてはどないだす?
整備手帳にも載ってましたで!

とりあえず昔お世話になったO阪三菱・M口営業所を紹介しましょか?

_ Daytona ― 2006年01月30日 12時53分18秒

いや~沢山のコメント有難うございます。
昨夜は早々に徘徊も萎えてふて寝してました。

神様
キャンセル料は一緒に行った同僚がウマく交渉して
くれて“前日キャンセル料”扱いにマケテ貰えてました。

かるん号はファンベルト切れましたか。220Kの修理費は
パンチ効き過ぎですね~恐ろしや。

OJさん
一緒に厄払いいきましょか!?あ!めんさんも!

ツインターボほっすぃ~ それならNew EstimaのV6 3.5Lにも勝てるかな(爆)

めんさん、ごぶ!
何やら対策済でしたか?車も手帳も一切合財手許に無いので
引上げ時に要確認ですね。てんきゅ~♪

厄明け42歳の滋賀の御大と後厄41歳の新金岡の専務様も充分お気をつけ下さいませ(爆)

_ Udon no Kuni no Ouji ― 2006年01月31日 10時43分32秒

あらららら。そんなことなってましたか・・・
ど疲れ様でございます。
厄除けも必要ですが、これ飲んで、元気出す事よろし!!
http://blogs.yahoo.co.jp/delica_sg_h8/24277341.html

_ Daytona ― 2006年01月31日 22時41分04秒

おお、そう言う会長もまさしくs41。一緒にいっときますか!
しかし怒涛のペーパークラフト職人と化してますな(爆)

そろそろ強制LINKお願いします→も。

_ も ― 2006年01月31日 23時19分15秒

しておきました。(笑)
しかし、なんでヤッホーかなぁ。
重たくて表示が大変!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daytona.asablo.jp/blog/2006/01/29/230459/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。