お伊勢参り2006年01月03日 23時59分30秒

ごく一部で毎年恒例行事となっている“お伊勢参り”に合流して参りました。

いやぁ~地元の住吉大社の混雑具合しか知りませんでしたが、やはりJapanese Traditional Great JINJYAは一味も二味も違いますね。まさにケタ違いの混み具合。

西名阪~伊勢自動車道で降り口封鎖でそのまま伊勢鳥羽自動車道のPに強制連行、そこが巨大駐車場!まさか高速のPに車乗り捨てるとは夢にも思いませんでした(爆)

Pから無料シャトルバスで内宮へ。成る程!一般道もほぼ封鎖でバスだけがスイスイ走れる豪腕規制!こりゃ凄い!

お参りの後がある意味メインの“おかげ横丁”巡り。まぁ~甘い物、辛い物、何やかんやと色々食べ歩きました。「赤福」の本店も入れたし。

連れてってくれたお三方、ど疲れ様でしたm(_._)m

でわ、明日から出勤頑張りますか・・・。