すし一 → たこ焼き十八番2010年07月09日 23時58分45秒

十八番
東京から役員が泊まりで(明日接待ゴルフ)来ているので
18時に強制閉店させられて、拉致軟禁連行されました。

一軒目「すし一」、この前行った「大漁」から歩いて1分位の
ところに今年の4月に新規オープンしたらしい高級寿司店。
まぁエエもんばっかり片っ端から頼んだせいもあるのでしょう
お会計\63K(6人)。
エラいさんが喰い物出てくるたびに瞬殺で食べてしまうので
写メる暇無しorz。

で、ここで大概たらふく食べたのに、本命は「たこ焼き」だった
みたいで、新御堂筋の下を潜って阪急南方駅すぐの「十八番」へ。

ここで更に各自15個喰わされてリバース寸前なんですが、
まだ足りないみたいで「おかわり15個×2」を追加して、15個を
完食した後、残りの15個を「5人で喰え!!」と一人@3個増やされ
増した。いつもメタボナイトでそこそこ鍛えてるつもりでしたが、
満腹後のたこ焼き×18個に完全KO。粉物おそるべし…
帰りの電車で終点の天王寺つくまで意識不明、からくも扉が
閉まる寸前に降りれましたが、危ないとこでした。

美味しいものは適量にしましょう。(今更)