関西G.C.打ち納め2006年12月30日 22時09分01秒

昨日の大寒波で「出来るんかな?」と思いながらも6時起床で6時半出発。年末恒例の民族大移動を見越して2時間半の余裕を見て(9時半集合、10時スタート)阪神高速に乗ると“守口線通行止め”以外に渋滞情報無し。

空港線で豊中南の手前で中国道の情報も出ていなくて???

まったく詰まる事無く中国道へ合流。これまた宝塚でスローダウンもせず西宮名塩の上り坂も淀むことなく、普段の土曜日以上に空いていてノンストップは8時の現着(驚)

打ちっ放しが無いので、1時間朝飯を摂りながらマッタリ過ごし、残りはパターとアプローチで遊んでました。

10時と遅いスタートが幸いして霜も溶けて、グリーンも水分抜けてイイ感じですが、日陰のラフには昨日の雪が結構残ってました。

9月の支店コンペと同じくINコースのスタートで、ティーグラウンドに立つと「あぁ~ここ右スライスでOBやった…」等色々悪夢が思い出されました(爆)今日の同行メンバーは、57歳OB、54歳、53歳のエラいさんばかりでしたが、“握りガチガチ組”はもう一組の方に固められていてオリンピック、ニアピン、ドラコンだけと比較的オトナシク真面目にゴルフをしました。

INコース、OB x 1、池 x 1の54(17Put)、OUTコース、OB x 1の55(18Put)の109でダブルペリエでハンデが31.2ついて3位に飛び込みました(8人ですけど…)

で、2006年総括

アベレージ:2006年度
ゴルフ場:全コース
ラウンド数 19
平均ストローク 113.5
平均パット数 2.023
パーセーブ率 9.9
パーブレイク率 0.9
イーグル率 0.0

つうことで去年と殆ど同じ!パーセーブとパーブレイクは相当悪いorz

年始は1/5(金)平日いきなりサボリーマンからラウンド開始です(猛爆)