柳葉魚2007年06月02日 23時59分30秒

先週の日曜日にK鉄百貨店にて開催されていた北海道物産展で久々の再会を果たしました。数年前に出逢って以来、所謂「カペリン」は一切口にすることなく(つうか喰えなくなります)本物の「ししゃも」降臨です。

リードをひいたフライパンで弱火でじっくり焼き上げます。ししゃも自体から脂が出ていい香りがしだしたら裏返し、両面キツネ色になったら完成です。

そうそう、勿論ワタシが食べるのは雄だけ。子持ちの雌は自主規制です!とわ言え雄の方が卵に使う栄養分が身全体に回っているので味がシッカリしていて美味いと思うんですけどね。

気になる方は

http://kanedaioono.com/

でも買えるようです。死ぬまでに一回喰っとけ!

コメント

_ taro ― 2007年06月03日 09時54分35秒

以外ですな。
ししゃもが好きだなんて
あたしゃやっぱり肉が好き!
昨日も某家駐車場で小腸焼き焼きっす♪

_ Daytona ― 2007年06月04日 00時15分01秒

たろ~さん、毎度!
もちろん肉!それもホルモン大好きよ~
でも、超高コレステロールやから月一程度に抑え中。
なのにまた丸腸の旨い焼肉屋見つけたのはTop Secret(爆)

ちゅうかね本物のししゃもだけ好きです。
スーパーで売っているカペリンではありませんので。
取り寄せて家族に食べさせてあげてみてあげて、ビビルよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daytona.asablo.jp/blog/2007/06/02/1551420/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。