今年一番の2007年03月04日 23時49分58秒

温暖な気候で京都では22.8度。早くも桜の花見に出かける人も居たりの絶好の行楽日和でしたが、我が家の土日はどこへも行けず。

1日の夕食後辺りから熱っぽくなって来て、夜中には全開39度域へ。2日に学校を休ませて行きつけのJR鉄道病院へ通わせるも、インフル陰性。

小さい頃に熱性痙攣してる前科があるんで、体温計と睨めっこで解熱剤を飲ますかどうか悩みますが、なるべくなら飲ませたくないのでガマンガマン。汗を掻かせて、着替えさせてを2ターン位こなして3日の朝でもまだ下がらず。

幸い食欲はなんとかあるので、うどんや雑炊を食べさせて薬を飲ませてで3日の昼間で小康状態、37度台をウロウロ。もう一日だけ念の為とお風呂も我慢させて寝かしつけるも、夜中になるとまた39度台へ上昇orz

4日の朝も未だコレ(写真)でどないもこないも。取敢えず定例の実家の犬の散歩とTSUTAYA半額レンタルだけ出掛けて、寝かせて、汗掻かせて、着替えてを繰り返し、夕方にやっと36度台へ下がって来ました。

さすがに身体が痒くてたまらんと見えて、悩みましたがお風呂に入れて速攻寝かしつけて現在に至ります。明日は低気圧が近付いて大荒れの天気みたいですから、起きてから学校行かせるか休ませるか、判断せんとです。

しかし先週の氷点下ゴルフと大違いで、何てツイてないんだぁ~!疲れた、寝ゆzzz

コメント

_ すみ@緑区 ― 2007年03月05日 00時22分40秒

風邪の時にお風呂へ入れてはいけない・・・
これ以前病院の先生に聞いた話ですが
風呂はOKだそうです。

理由:家庭にお風呂の普及率が低かった頃
銭湯に行って帰ってくる間に湯冷めしてしまうので
昔はNG、今は家庭にお風呂が有るのが普通に
なってきたので、風呂上りにすぐに寝かしつければOK
と言われた事が過去にありました。
参考程度に聞き流してくださいね~

_ キャロ ― 2007年03月05日 12時01分54秒

家は 28日昼から発熱→夕方病院へインフルと言われ他家族厳戒態勢→40度の熱続く(タ○フルか他のと言われ 悩んだ結果 他薬に)→1日全然熱下がらず(食欲は有り)→2日やっと熱下がり始める→3日咳ばかり(うつるやん)→4日まったくの元気→5日土曜日授業参観だったため代休(元気やから うるさいうるさい) さー次女はうつってないかなー  みなさまお大事に・・・

_ 凸 ― 2007年03月05日 21時22分49秒

お父さん、お疲れですね。
最近はインフルエンザ以外でも高熱が出る病気なんてザラですよ。
いろんなウイルスがいっぱいの世の中ですからね。
お口の中は異常ないですか?この前、知り合いの子がヘルペスで熱出してました。元気は有りの食欲も有りだったようで、逆に困ったそうです。
解熱剤は熱が下がりだして使いましょう!じゃないと効果薄です。
食べ物のアレルギーでも熱出したりするから、それも気をつけんといかんですたい。

_ Daytona ― 2007年03月06日 00時17分56秒

すみさん
ゴブです!何と!お風呂OKなんですね、勉強になります。
嫁にこってり説明しときますです。謝々m(_._)m

キャロプロ
おぉ、上のお姉ちゃんがインフルビンゴだったのですか!
香川強行軍が堪えたんでしょうか?何より大黒柱のお父さまが
感染らないようにお気をつけ下さいまし~

凸プロ
さすが身近で多数の例に触れることの多い○○職は大変ですな~
教○中、色んな菌がひしめいていそうです(爆)口の中とか平気でしたが
小学校4年の分際で背中に帯状疱疹患って、次から次で笑けてしまいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daytona.asablo.jp/blog/2007/03/04/1229065/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。