茜丸 民事再生2007年03月23日 22時47分59秒

目と鼻の先に本社がありますが…

ムラサキ頭の社長がやっぱハシャギ過ぎやったんやね。

http://www.asahi.com/business/update/0319/126.html

競馬のG1がjpn1?2007年03月23日 22時52分43秒

JRA表記変更、桜から「jpn1」

 「G」に代わるグレード表記が「jpn」になることが22日、分かった。
国際セリ名簿基準委員会(ICSC)が定めた国際ランクで、日本は
今年「パート1国」へ昇格。これに伴い国際レース以外の重賞で
「G」を使用できなくなるため、今回の措置が取られた。
「jpn」は「JAPAN」から3文字を取った名称。
JRAは「『日本独自のもの』という意味を示すため」と話している。
G1ではクラシック第1弾の桜花賞(4月8日)から「jpn1」になる。
正式発表は今月28日に行われる。
国際レースとは、外国馬が出走できる競走。「jpn」は外国馬が
出走できないクラシック、そのトライアル、2歳戦などで使用される。
今週の高松宮記念は国際レースであるため従来通り「G1」と表記。
4月以降は皐月賞などが「jpn1」、セントライト記念などが「jpn2」、
新潟2歳Sなどが「jpn3」と呼ばれることになる。
今回の決定までは新表記の候補としてクラス(CLASS)の「C」や
「J」が挙がったが、商標登録などの問題もあり「jpn」に落ち着いた。
今後はJRAが発行するレーシングプログラムや映像で、国際レース
以外の重賞にはすべて「jpn」が使用される。  

ダサっorz

チンクチェント復活?!2007年03月23日 23時05分00秒

カリオストロの城でお馴染みのFIAT500。装いも新たに今年の7月に新型として発売だと!

ベースは「パンダ」。
ボディサイズは全長×全幅×全高が3550mm×1650mm×1490mm
で、エンジンは1、3リッターターボディーゼルとともに、1、2リッターと
1、4リッターのガソリンエンジンが用意されます。
トランスミッションは5MTと6MT。

可愛くてカッチョエエ~

http://www.fiat500.com/