独眼流(涙)2007年01月07日 23時28分31秒

霙交じりの天気で実家の犬の散歩に行くのも億劫でしたが11時頃に晴れ間が見えたので、重い腰を上げてまずは散歩へ。

帰宅後昼食に冷蔵庫に山盛りの餅を片付けるべく4個焼いてやっつけました。腹も膨れてまったり落ちかけてた時に「あっ!喫茶店行かな!」とギリギリ思い出して高速に乗りました。

文の里入り口から乗って、三宅出口で309号線に降りると、年末にお知らせが来てた通り、土日祝で短距離割引 -\210となりました。

喫茶店も晴れ間が射した辺りからお客がどどっと来たらしく14時過ぎで未だ昼食も取れぬまま店長&S.Broが接客対応に追われていたので、いちお自力で解体開始。

左右のバルブを入れ替えてみましたが、どうやらバラストの模様。ようやく手が空いた兄に「バラスト!」と伝えると在庫切れとの訃報orz

OIL交換して貰って、ついでにリヤガラス3枚の値段聞いたら諭吉が14~5人は飛んでいく勢いだとか!休み明けにでも任意保険で直せるのか確認してみなきゃ。

備忘録:走行距離49100km EG積換えてから約8000km

カーテン取付2007年01月08日 22時03分45秒

2日連続車ネタなんて珍しい…(笑) 嫁さん仕事、娘ソロバン塾と言う状況ですが“打ちっ放し”に行く程野放しにしてくれるワケでもなく、滋賀の御大のようにこの厳寒の下、洗車する気にもならず取敢えず車のトコロへ着いてハタ!と思い出しました。

在庫年数2年は越えようかと言う逸品、カーテンの取り付け作業。パーティション部分は喫茶店Auctionで買ったその場でつけましたが左右、後ろは穴あけが必要なのでビビってやってませんでした。

これまた当時Copyを貰っていた取付説明書を熟読すること3分、肝心なページが抜けてます(爆)でもここでやらんと二度とやる気がしないので、必殺適当な性格で、目分量で穴あけて取り付け。

しかし、運転席側セカンド~サードやったところでどう考えてもレールを取り付けるプラ部品が不足しているのが判明。こりゃしゃ~ないと自分に言い聞かせて中途半端に作業は終わりました(自爆)

HID修理時にまた取り寄せして貰わにゃ…

アフォ満点!2007年01月09日 23時50分57秒

成人式が1/15から1/9に前倒しされて以来、毎年大騒ぎ、大暴れするニュースばかりですな。

いや~こいつはアフォやわ!2.8ソアラかな?3リッターか?

ノーサス、ワークスバーフェン、スピードスターMK1が泣かせます。

Tokyo~缶詰研修orz2007年01月10日 00時38分10秒

1/10 夜移動(前泊)にて浜松町へ行きます。

1/11 09:00~1/12 18:00まで、こってりみっちり泊り込みの研修ですorz

ちゅうこって金曜の夜中までサラバ、グワシ、ガヒ~ンジェット by まことちゃん 。

堀川戎2007年01月10日 15時13分12秒

東京出張前の1/10 15時過ぎにいつもの西天満の客先へ。

なんで露店が一杯出てんねんやろ…と、まったく意に介してませんでした。

ミナミの今宮戎とならんでキタの堀川戎ちゅうて有名なのね、長いこと住んでますがエベっさん言うたら今宮戎だけやと思ってました。

来年は行ってみゆかな?!

すし好2007年01月10日 23時19分28秒

で、ワープして1/10の22:00過ぎに品川で山手線に乗り換えて浜松町へ。

ホテルの近くの寿司屋で晩ご飯。

大トロまいう~ 3人で21Kは喰い過ぎやっ中年!!