Practice2007年03月07日 23時43分21秒

ワケわからん気候で一気に寒なってタマラン~っちゅうてるのに何を思いついたのか湘南Boyが「球が曲がらなく打てる秘訣ハケーンしたから打ちっ放し行こう!」と。

ハゲ部長が東京出張で居ないのでそそくさ19時過ぎに店仕舞いして、やってきました大正ゴルフ。

さすがに週の真ん中で寒の戻りも手伝って人も少なめ、1Fほぼセンターに横並びで陣取っていざ勝負!「カキーン」って曲がっとるやんけ!負けじとワタシも「コポーン」とCallawayでさらにスライスorz

で、徐々に真っ直ぐな球筋へ。観ているとフルスイングしてませんがな!「ひょっとしてコントロールショットのこと?」って聞いたら、「そう!軽く振ったら曲がらないじゃん」って。

解ってても本番でそれが出来ひんねやがな~、次回彼との対決は4/7 宝塚高原にて部のコンペ(8組32人)と決まりました。今度こそ!!

人間Dock2007年03月08日 22時11分20秒

去年より少し早いですが、明日人間ドックの受診です。タバコは止めたけど肥満は治ってないから、また結果が憂鬱です。来週のミュ○ヘ○に備えて何とか「再検査」、「要観察」、「要治療(去年コレ)」は免れたいトコロ。今宵は水だけ飲んで断食です。腹減った~!!

ちくわパン2007年03月08日 22時15分38秒

嫁がコンビニで発見して、どうしても載せろ!とウルサイので。

中にちーちくが入っているようです。フジパンって中々キワモノ出しますなぁ~

The Results of Examinations2007年03月09日 23時58分17秒

今年の人間Dockの結果です。

身長:170.6cm
体重:75.8kg(昨年76.6kg)標準=64.0kg
肥満度:118.4%
BMI:26.0
で、恒例の
総コレステロール:312(昨年319)標準=220以下
悪玉コレステロール:203(昨年223)標準=140以下
中性脂肪:281(昨年230)標準=150以下
SGPT(フォアグラ度):104(昨年85)標準=40以下

ちゅうことで、食事制限(鶏卵、魚卵、臓物)ごときじゃ大して下がらんと。やっぱ薬漬けにならんとアカンか~、ガックシ。中性脂肪とSGPTってのも増えてるので「卵」やめても油モノばっかり食ってたら一緒ってことですね。

個人的には肺活量測定で、肺気胸の影響を心配していましたが、3.6L(昨年:3.5L)でバッチリでした。今年も下剤が…(苦)

たまにはオトナの和食を2007年03月10日 01時47分46秒

社内の有志、オッサン&オバハン限定で不定期に開催している飲み会。今回はおもむろに「和食が食べてみたい」などとリクエストが出たもんだから、Super幹事が頑張ってくれました。

U田センタービル(ポケモンセンター)の裏辺りの路地に更に人目を忍ぶようにひっそり佇むまさに隠れ家的なお店、「入道」。一見で見つけるのは至難の技でないの?

19時スタートでほどなく店内は満員に。いや~みんなエエとこ知ってはるんやね~付出の菜の花のお浸しに軽くジャブを喰らって、蓮根饅頭の蟹あんかけ、春野菜の天ぷら(ふきのとう、たらの芽、独活etc)、若竹煮が人間Dock空けの胃袋に染み渡るね~

メインに「キンキの西京焼き」を頂いて仕上げに鯖押し寿司、たまごにゅうめんまで行ったらお腹幸せ一杯でした。

予算はアラカルトで一人4~5千円と見た目ほど敷居も高くなく、オトナの時間を過ごすのにはお誂えむきのナイスロケーション!たまにはこんなんもエエね~。

BARBARA Market Place2007年03月10日 03時28分29秒

美味しい和食に舌鼓を打った後、ここでさらに和を求めるのでなく、逆にこってり濃厚な洋を欲するのが乙女心(歳は言えませんが…爆)。ハイ!ちゃんと心得ておりますとも。

と、梅田の中心地へ戻ろうとした矢先呼び込みのお兄ちゃんに捕まりました。3/1オープンしたてと割引券に吊られたとは口が裂けたら…いちを入店前にスイーツがある点も確認したのでご入店。

店の雰囲気などはこちらで

http://www.b-barbara.com/market/index.html

「デザートだけ」とイイながらも嗜好が変われば案外喰えるもので、生ハムやまぐろ&アボカド」のカルパッチョ、本気の石窯で焼かれたPIZZAをつまみにワイン系がすすみます。

21時過ぎの入店で気がつけば23時半過ぎで一軒目の和食より長居したのは最後の最後に人間Dockの後に飲んだ“ピンクの小粒”がようやく効いて来たからトイレを占拠したワタシのせいです(臭)

また行きましょ~、オッサン&オバハン's