電池換えたら…2010年08月20日 23時58分19秒

ct2032
火曜日から原因不明でウンともスンとも言わなくなったPC。
電源は入るけどDisplayに何も映らず。
三日三晩散々イジクリ倒したけど全然復活の兆し無し…
もうダメポ…と思って色々外して(MemoryとかHDDとか…)
基盤眺めてたらボタン電池と目が合いました。
「関係無いかな…」と思ったけど、たまたまCR2032の買い置きが
あったので換えてみたら…ダメでした。

でも、もう八方塞がりなのでiPod touchでググリまくって
「電池交換して10分放置せよ」ってのを試したところ
ようやくBIOSのリセットがかかって復活。
今回は手強かったなぁ~って、結局原因は何やったんやろ?
教えてエ○イ人!!

酷暑2010年08月19日 23時58分29秒

20100819
いや~、盆休み明けてからのこの天気は何だ?!
21時過ぎに退社する時点でも「32℃」の気温表示が…

暑過ぎて何か事件発生かな?パトカー&救急車が駅前に
来てましたが、警官&救急隊員は見当たらずでした。

とうもころし2010年08月15日 23時58分53秒

corn
叔母が北海道から買い付け。20本入り x 5箱(驚)。
そのウチ3箱を伯母邸へ。
運送費として、7本貰いました。(嫁 x 5、娘 x 1、私 x 1)
甘~~~~~~~~~い。

Coolish ベルギーチョコレート2010年08月15日 00時10分14秒

Coolish_bergian
新製品? 海の近くの7-11でGetしました。
各個に迎撃下さい。(笑)

海水浴、銭湯、玉子焼き2010年08月14日 22時58分55秒

昨年はインフルエンザのせいで行けなかった海水浴に再訪。
阪神高速神戸線は深江~月見山・渋滞16kmだったので、
芦屋で降りていつもの北神戸線経由で。
生憎の曇天でしたが、松江海水浴場で初めての「駐車場・満車」に
あたる盛況ぶり。
“臨時駐車場”と言う名の農家の遊休地にクルマを停めて、海まで
いつもより3分遠い…
matsue_sea
海水浴っても、嫁も娘も、その後がお気に入りみたいで、
毎度毎度の銭湯に。
ofuro_01
風情のある暖簾ですね。
あっ、よくみたら夏Verなのかも(笑)
ofuro_02
入浴料も随分高くなりました(\410)が、近場ではめっきり
無くなったこの昭和の感じ、キライではないぞよ。
ofuro_03
お風呂上りでいつもなら阪神新在家の「日の出もり家」まで
ワープするのですが、今年は前々から気になっていた明石焼き屋さんへ。
misan_01
「みいさん」 すんげ~これぞ玉子焼きですね。トロトロフワフワの
スプラッシュが怒涛のように押し寄せてきます。
misan_02
20個@\580(上玉子焼き)のコスパも抜群で、晩ご飯前の
軽めの腹ごしらえのつもりが、しっかりご飯になってしまいました。

さて、明日はゆっくり寝よ…。

決戦は金曜日、三日目(最終日)2010年08月13日 21時56分34秒

ようやく最終日~ ギンギラに暑いです。最終日はギャラリーが
多いだろうと見越して9時前に到着してコインPと観客席を確保。
(昨日立ち見で疲れたよ~)
20100813_01
そんな訳で(何が?)最終日は400mリレー(全員クロール)です。
2位でアンカーのうちの娘にリレーされましたが、きっちり5秒
マクられて3位。ってか…4位僅差で冷汗モノだったのは父兄席全員(汗)。
20100813_02
合計得点では強敵を抑えて、2位でした。
20100813_03
仲良く勝利のポーズに見えますが、みんながみんな立ってられない程
疲労困憊。
20100813_04
部活は明日から一週間休みで次の土曜日からだそうな。
さて、そろそろ本気で夏休みの宿題に取り組んでもらわないと…(爆)