Hoop2005年12月24日 02時08分28秒

A倍野K鉄百貨店裏のファッションビルHoop。

11月後半からギンギラギンのイルミネーションです。何か“**ナリエ”とかついてんとかと思ってHP観に行ったけど普通にイルミネーションの案内でした。

年明けの1/15までやってるそうですからご近所へお立ち寄りの節は、ひつまぶし、いやいや、ひまつぶしにでもどうぞ。

コメント

_ かるん ― 2005年12月24日 08時41分42秒

こちゃまた空から星が降ってくるような凄さですね~。

ひまつぶしが食べたくなってきた。アッ、ひつまぶしね。

_ OJ ― 2005年12月24日 09時14分44秒

うちの近所、西宮の山口町とか、三田の山奥の兵庫ワシントン村もなかなか綺麗ですよ。写真ないけどね。
ってな訳で、22日の初滑りの帰り道の山東町役場周辺が綺麗やったんで、TBしときました。
って、久しぶりにTB成功したわぁ~(笑)

_ Daytona ― 2005年12月25日 00時27分46秒

これはこれは、H路から遥々こんなベタにお付き合い感謝です(爆)
ま、一般家庭と違って商業施設が¥にモノ言わせて輝らせてますから(猛爆)

ウィンタースポーツのシーズンとは言え降り過ぎ凍り過ぎは困りますなぁ~!えっ?普段から慣れてる?流石、兵庫県北部(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daytona.asablo.jp/blog/2005/12/24/187317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ かるんのぶろく - 2005年12月24日 08時41分54秒

最近流行ってる"家ナリエ"、ルミナリエの家バージョンですね。ここは5〜6年前くらいからやってますが年々凄くなっています。私も家持っていれば少しやってみたいと思った時期もありますが、やはりこうやって見に来るだけで充分ですわ(^_^;




***12/24追記***

上の....

_ OJの人生お気楽適当でええやん - 2005年12月24日 09時12分32秒


日本全体を襲った、極寒の中初滑りに行ってきました。
もともと、「めいほう」のオープンに併せて、12/22に休暇をとっていました。
いつもなら、「めいほう」に突撃するのですが、天気予報を見ると、日本全体が-40゜Cの寒気団に覆われてる?
全国的に荒れ模様になる。等の事で、帰りの事を心配して、「めいほう」を断念。行き先を近場の奥神鍋に変更した事は昨日お伝えした通りです。


12/2 5:00 AMに、ぴょんたさんが迎えに来てくれました。
日曜日もお伝えした通り、団地前の坂道は完全に凍結してブラックアイス状態!!
幹線道路は所々凍結するも走れるんで、神戸三田ICから舞鶴道春日ICを目指す。
順調な滑り出し、夜明け前の高速を北上!!
快適な走行もつかの間、三田西ICで雪用タイヤ装着チェックの為に一旦降ろされる。
ぴょん号はスタッドレス装着なんで無問題!!三田西ICから再度本線に戻り、北上を続けるも、雪が降り出し、チェーン装着車&除雪車(多分融雪剤を撒いてたんだと思います)もあり大渋滞
 西紀SAに到着したのが、6:20 AM
普段なら、40分もあればOKちゃうん?って距離が1時間20分も掛かってしまった。
 西紀SAで、破裂しそうな膀胱が我慢の限界に達してたんで、トイレに直行、至福の時間を味わう(笑)
 春日ICまで後、10km位かな?走りの方も順調やったけど、ワイパーが凍って、ウィンドウを拭ききれないのよね。ぴょん号にはワイパーディアイサーなる装置が付いており、運転席側のワイパー停止位置のウィンドウに熱線が仕込まれていてその熱で凍り付いたワイパーを溶かすという優れもの!!
でもね、ゴムに付着した雪は溶けても、ブレードにくっ付いて凍り付いた雪は溶かせない(当然だわな)んで、ゴムがフロントウィンドウにぴったりフィットせず、拭き残しが発生して前が見にくいのよね。

春日ICから、下道通って、遠坂トンネル経由で和田山ルートを狙ってたら、北近畿豊岡自動車道を氷上まで開通して居ることが判明、この道て、ショートカットを狙い、突撃した途端、 前も見えない程の吹雪に襲われる。
ウォッシャー液も凍り付いて出なくなり、途中のトンネル無いの非常帯に停車して雪落とし

  ボンネットを開けると、インタークーラー&バッテリが凍り付いてるし・・・
ディーゼル車って、かなりの熱量やって聞いてたんで、ここまで凍るか?って、(*_*)
ラジエターにも雪が付着して凍ってました。

氷上から下道、遠坂トンネルから和田山、円山川の右岸道路を通った頃にはすっかり夜が明けてました。 オクカンに到着したのは、9:30 AM、なんと4時間半も掛かってしまいました。


ゲレンデは、平日っと事もから、ガラガラ滑り放題のハズが雪が多すぎ、圧雪されてないし、どんどん降り積もる一方で、なかなか思うように滑れません。当然、写真とる余裕もなく、写したのは2枚だけです。
 お昼に食べた、ハンバーグカレー
 朝食後、食堂から出たところを写した一枚
晴れ間が出たのは、たった3分ほどでした。
さすがに、ココまで降り続くと、戦意喪失、悪天候で、吹雪&霧、そして雷鳴轟く中での滑走は危険が危ないんで、早めの退散としました。
とりあえず、温泉ってことで、近場の「ゆとろぎ」に向かう
 道中、もの凄い吹雪でしたわ。
 
「ゆとろぎ」でのショット、雪景色&照明でなかなか良い感じでしたが、携帯カメラなんで画像はこの程度で勘弁してね。
 お腹も空いてきたんで、晩飯を食べるために右岸道路を南下
  和田山近くの焼肉屋に突撃
最近、お約束になりつつある、滑走後の焼肉。ピールが飲めないのが辛いところでした。


遠坂トンネルに向かう途中、山東町役場付近では、町中でクリスマスイルミネーションが綺麗でした。  
所詮、携帯カメラなんでこんなモノですが、気になる方は一度見に行かれては如何でしょう


帰りも、北近畿豊岡自動車道でショートカットを狙うも、通行止めで氷上ICで追い返される羽目に、舞鶴道春日ICへ向かう途中ガソリンスタンドで給油中のぴょん号を見ると、 マットガードが大変なことに(笑)
ようやく、春日ICに到着するも、舞鶴道は通行止め、そんなんやったら、氷上ICに居た公団の人舞鶴道も通行止めになってるって教えてくれたら良かったのにぃ〜 (`_´メ)


仕方なく、R176を南下して、JR柏原駅駅付近の焼肉屋チェーン店、牛若丸、じゃなくて 牛右丸(笑)
面白かったんで写してみました。
ココって、確か元阪神の湯船投手がオーナーじゃなかったっけ?牛右丸やから違うのか?(爆)


最後の一枚は、途中、篠山市内のMiniStopで見つけた、巨大サンタブーツこのデカさで5800円だそうです。
 こんなの買う人居るんかいな(笑)


この後、三田市内に入っても、神戸市内に入っても、路面は真っ白、一面銀世界
いったいどないなってるの?って感じ、幾ら神戸市北区やからって、ここまで積もったのは初めて経験したわ


そんなこんな度、家にたどり着いたのは、11:30 PMやったかな、今回一緒に滑ってくれた。ぴょんたさん、あねごのご両人、本当にお疲れ様&有難うございました。m(__)m
また、一緒に滑りに行きましょうね。


人気ブログランキングに参戦中(笑) 一発クリックしてねぇ〜
人気blogランキングへ